パーク一覧

手数…必殺の消費を減らす。近距離以外精密動作性B以上.Lvが一つあがるごとに消費に-1される。

 

不屈の精神…スタンドを時間すぎてもペナルティなしで発現可能。

条件…遠隔自動型以外持続力B以上

Lv1持続時間で消費のポイントを-1   Lv2時間消費を-2  Lv3持続力が0でも自由に発現が可能。

 

リンク…スタンドが感知した感覚を本体とリンクする。

条件…遠距離操作以外精密B以上

Lv1触覚と視覚のみ共通 Lv2聴覚をリンク  Lv3技能を共有(武道も含める)

 

装甲…条件…人型以外持続力B以上。

Lv1スピードをランク(数値上-4)を一つさげるごとに装甲5ポイントをえる。最大10まで  Lv2着け外し可能 最大15まで Lv3減らすスピードランクを半減する 最大20まで

 

喋るスタンド…

条件…遠隔自動以上持続力A以上スタンドに自我がある。自我があるため本体とは別々の動きがかのう。

Lv1射程距離内での自我を維持できる  Lv2非戦闘時の射程で自我を維持できる。  Lv3本体が死亡してもスタンドが存在し続ける。

 

デットハート…戦闘に一回のみだが体力が半分のときスタンドと本体が相手の攻撃に合わせて隣のマスに無敵状態で回避する。

Lv1一日に一回  Lv2戦闘ごとに一回  Lv3体力半分でなくても発動可能。

 

貪る正気…SANcをすることで持続力が回復する。これは1Rの初めに使用できて行動を消費しない。

Lv1SANを-1D6をして持続力が1D6回復する。  Lv2 SANを2D6して持続力が2D6回復する。 Lv3 SANを-3D6をして持続力が3D6回復する。

 

磨り減る精神…持続力のかわりに本体のMPを消費する。限りはあるが実質持続力が増える。

使用するタイミングは消費する際に限る。

Lv1MP2点につき持続力1点 

Lv2MP1点につき持続力1点

Lv3MP1点につき持続力2点

 

感知…"一定の何か"をレーダーのように察知する。二酸化炭素濃度や体温など。遠隔自動の必須かもしれない。感知範囲は射程距離に依存する。

Lv1感知範囲は非戦闘時  Lv2範囲が非戦闘時の2倍距離になる。  Lv3非戦闘時の3倍感知できる。

 

幸運の女神…スタンドに幸運の女神がついた。幸運ロールに+20。そして回避失敗時、幸運ロールで回避を成功させる。

Lv1幸運回避セッションで一回  Lv2一日に一回  Lv3戦闘につき一回

 

復讐…ダメージを受けた数だけ、1戦闘のみ破壊力が増えていく

Lv1体力の1/4失うと破壊力が1ランクあがる。 持続時間の消費が2倍になる  Lv2体力の1/4失うと破壊力とスピードに1ランクあがる。 Lv3受けたダメージの数値だけ破壊力とスピードがあがる。

 

白金星の目…

条件…精密動作性B以上かつ、リンク(または自我)をもっている。目星があがる。また成長すれば遠視の距離とマイクロ倍率も上がる。

Lv1 目星に+10  Lv2回避に+10 目星に20%  Lv3回避に+20 めぼしに40%

 

武器使い…武器を所持できる。ラッシュは武器のラッシュという必殺が必要。また武器である必要はない。

お能力による会得はこれを含まない。

Lv1 1D6の武器を得る。  Lv2 1D8の武器を得ることができる。  Lv3 1D10の武器を得られる。

 

分身…スタンドのスピードがS以上、射程距離がC以上。スタンドが早すぎるため、捉えることができない。ただし、持続時間の消費が二倍になる。

Lv1 相手の判定に-10%  Lv2相手の判定に-20%  Lv3相手の判定に-30%

 

フリースタンド…持続力B以上の時に入手可能。実質スタンドの射程距離が増える。

Lv1 減らすランク2ごとに射程距離が1あがる。

Lv2 減らすランクごとに射程距離が1ランクあがる。 

Lv3 減らすランクごとに射程距離が2ランクあがる。

 

全力疾走…移動時、スタンドのスピードがA以上の時

スタンドのスピードエネルギーを利用して本体の移動値に+。

使用時、-1D4のコストがかかる。

Lv1:+2マス 

Lv2:+3マス      

Lv3:+4マス

 

殺すと思ったとき…すでに行動している。奇襲時にダメージに+1D6

 

Lv1 奇襲時に1D6ダメージ、 

Lv2 1D6に固定ダメージ+2 回避に-20%

Lv3 1D6に固定ダメージ+3 回避に-40%

 

立体移動…スタンドの射程距離がB以上かつ、破壊力C以上でスタンドの形状が本体を牽引できる姿のみ。スタンドを利用して射程距離内の本体の立体移動をみとめる。

Lvなし

 

 

凍てつく視線…持続力B以上、または悪のカリスマを所持していたとき。1Rに一回スタンドエネルギーで相手を怯ます。

 

Lv1相手の判定に-10  Lv2-20% Lv3 -30%

 

どこへ行こうが…

射程距離がA以上のとき限定。非戦闘時のペナルティをうけない上、Lvがあがると射程距離がのびる。

Lv1非戦闘時のペナルティを受けない。 

Lv2射程距離が2倍になる。 

Lv3射程距離が3倍になる。

 

銃撃

複数回遠距離攻撃する際、多人数に攻撃を割り振ることができる。

Lv1:2人

Lv2:3人

Lv3:4人


AI

「喋るスタンド」を持つかつ精密がD以下のみ
時間経過でスタンドの精密動作性が上がる。学習していくのだ。

ただし本体が無意識に操ることができない。口頭などで命令を与える必要があるのだ。

ある程度の認識共有は可能。

スタンドを引っ込めると初期化

Lv1:10分ごと(2R)に成長判定。成功すると精密が1ランク上昇

Lv2:5分ごと(1R)に成長判定。成功すると精密が1ランク上昇

Lv3:同上。成功すると2ランク上昇

修羅場

あらゆる状況になれ、歴戦のスタンド使いが持つ。

成長E以下のみ。

Lv1:気絶判定を自動成功 全ての技能+10%

Lv2:全ての技能+15%

Lv3:+20%