寄り道:成長型

・成長を初期30。POWによって減少しない。

・10減るごとにスタンドビジョンが変化し能力も変わるスタンド変異をする。

・初期では形状を選択できない。

・初期のステータスはすべて2D6。

・初期パークに黄金の卵を固定する。これは成長性A以上の時に成長の際に会得する成長ポイントを倍にする。Aより下がった時、自動的に消滅する。

・初期では形状アビリティを選択できない。

・個性は振り分けられるない。

・初期では必殺は2つ、(黄金のタマゴをふくめて)パークは2つ、超必殺はなしとなる

・スタンド変異をする際、スタッツをふり直し、必殺を更新することができる。

・変異する前のact1は最終成長で保存しておく。

・能力の変異はベースとなる部分は変化せずさらに応用が利くようになることも。

・スタンド変異の際に必殺が一つ、パークが一つ増えるか、それぞれLvup一回おこなう。覚えていなければ超必殺を覚える。

・スタンド変異にともなって形状を選択。アビリティによって増加したステータス、効果などは引継ぎは可能だがステータスは固定される。

(例:人型で破壊力と精密にそれぞれ4プラスされていたら、これらは振りなおすことができないが改めて人型を選択するとさらに破壊力と精密にアビリティが乗る)

・スタンド変異をするごとに振り分けるスタッツに+2D6増加する。

・変異したスタンドは1Rかけて切り替えることができる。