パーク一覧

手数…必殺の消費を減らす。近距離以外精密動作性B以上.Lvが一つあがるごとに消費に-1される。 不屈の精神…スタンドを時間すぎてもペナルティなしで発現可能。 条件…遠隔自動型以外持続力B以上 Lv1持続時間で消費のポイントを-1 Lv2時間消費を-2 Lv3持続力が…

戦闘ルール

戦闘では「チェス盤戦闘」「エンゲージ戦闘」に分かれる。 両者はルールが違うが、行動や技能、判定などは共有している。 共有項目 【ラウンドの流れ】 1:イニシアティブ、フィールドの決定 2:ラウンド始まりの処理 3:先制ターン 4:通常ターン 5:…

ハウスルール

【キャラ制作レギュレーション】 【ステータス】 全体ふり直しは何度でも可能。部分ふり直しは合計3回まで。 入れ替えは最大値18を超えなければ2回まで可能。 【技能値について】 技能値の上限は回避のみ80% 他は99%まで また戦闘技能の隣に「ハード値(技…

寄り道:成長型

・成長を初期30。POWによって減少しない。 ・10減るごとにスタンドビジョンが変化し能力も変わるスタンド変異をする。 ・初期では形状を選択できない。 ・初期のステータスはすべて2D6。 ・初期パークに黄金の卵を固定する。これは成長性A以上の時に…

スタンドの制作方法

スタンドの制作方法 スタンドは以下の順番でステータスが決定される。 1. スタンドの発現 スタンドを得るために、どのような方法を得たかの決定。ボーナスステータスを得る。 2. スタンドの形状 姿形、それに伴うステータスダイスの決定 3. スタンドのタイプ…

スタンドルールver1.0

[スタンドルール]ver1.0 【最初に】 クトゥルフTRPGの戦闘や探索、シナリオに「ジョジョの奇妙な冒険」に登場する“スタンド” を導入してより一層楽しめるハウスルールがこのスタンドルール。世界観は原作のジョースターと DIOが出てくる世界とは違う…